タイムズモビリティは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

タイムズモビリティでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(タイムズモビリティの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・店舗運営・正社員

働き方改革で、残業に対する意識はだいぶ変わりました。月の最高残業時間は45時間と定められており、それを超えそうであれば周りがサポートするという風習になっています。社員の大幅増員もあり、ほとんどの社員が残業時間45時間以内となっています。それにより、残業代は少なくなってしまったので、残業ができないのも苦しい所ではあります。有給に関してですが、政府の有給義務化でこちらも確実と言っていいほど取得できます。

タイムズモビリティの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・店舗スタッフ・正社員

なによりも残業の多さです。配属される場所によりますが、私自身は月30〜40時間の残業は当たり前の環境でした。少しずつ改善はされましたが、人手不足を理由に朝早くから夜遅くまで働くことはざらにありました。休みの日も疲れによって動くことができず、仕事がすべての生活になっていました。また、サービス業の現場職についていたので、世間が休みになる土日祝日が繁忙期となり、友人や家族と休みが合わずイベント事への参加は疎かになっていました。

タイムズモビリティの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・店舗勤務

シフト制で土日に休みが取れず、子供と生活リズムが合わないことは仕方がないと思っていますが、ギリギリまでシフトが出ないので旅行や子どもの用事でもう1人の方を預かって欲しい時など、事前に予定を立てたり予約ができないのがもどかしいです。休日にも電話があったり場合によっては急遽出勤するなど、休みの日でも完全に休めていないので、きちんと日々の疲れをリセットする時間が取れません。メリハリがつけば、子供とも思いっきり遊んでもらうことができるのになと思います。

妻から見たタイムズモビリティの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・受付・アルバイト・パート

私自身パート勤務ですので、シフト制でお休みは希望通りいただいております。ただ、忙しい時期に関しては残業がありますし、社員の方のサポートが多いので、なかなか定時に帰りにくい所は感じます。ただ、忙しくない時には予定より早く上がらせてもらえたりしています。社員の方は残業は多いように見受けられますし、休みも人がいない時間帯だけは出勤しなければならないようです。夏休みや年末年始のお休みも繁忙期をずらしたりして、1週間程取れているように見受けられます。

タイムズモビリティの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




タイムズモビリティの基本情報

  • 会社名:タイムズモビリティ株式会社
  • 本社所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目20番4号
  • 設立:1965年11月8日創業
  • URL:http://www.timesmobi.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑