ルネサス エレクトロニクスの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2021/02/15



名無しさん

ルネサス エレクトロニクスの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ルネサス エレクトロニクスの残業)

評価:★★★★☆ 40代(男性)・設計開発・正社員

私の勤めていた部門では、今増えている裁量制を導入していたため、ある程度自分のライフスタイルに合った時間で働くことが出来ました。よく、裁量制を導入すると、残業代が出なくなるからサービス残業が増えるという批判を耳にしますが、私の勤めていた部門では、自分の仕事を自分でスケジューリングすることによって働く時間の調整が出来るようになっていて、忙しいときは長めに働き、暇なときは早めに帰宅できていたため、良かったと感じました。

ルネサスエレクトロニクスの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・製造業

フレックスタイム制、在宅ワーク、有給の取得などの制度はしっかりと使えて、年休の取得も出来ているためホワイトだと思います。しかし、部署によっては深夜までの残業、休日出勤をしないといけないようなので、全てがホワイトだとは思えません。

妻から見たルネサス エレクトロニクスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代(男性)・製品設計・正社員

入社から数年は、いくら成果を出しても昇給は横並びなのは残念な点ですが、給与自体のベースは同業他社と比較しても全く遜色ない金額だったので満足しています。また、残業代もやった分はしっかり支払われたので満足してます。但し、業績悪化してからは、残業代カットや休業などの施策があり、年収が10%ほど減額になったり、昇給者数が絞られる、先延ばしされたなどの点を考えると、長期的な総収入額では、かなり減らされてしまったと思います。

ルネサス エレクトロニクスの評判・口コミ

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・半導体の設計、開発

有給休暇を積極的に取得する方針で、翌年に持ち越さない分は必ず取得させられるので家族のために堂々とお休みをいただけるのがありがたいです。また、自宅ワークが認められているために悪天候の中通勤する事なく仕事が出来たり、育児をしながら仕事も出来ます。残業も認められているのでかなり仕事のスタイルを選ぶ幅が広いなと感じています。残業代は見込みで入っているために、定時で帰れるように仕事を進めてくれるので子供が小さいうちは助かります。

妻から見たルネサスエレクトロニクスの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ルネサス エレクトロニクスの基本情報

  • 会社名:ルネサスエレクトロニクス株式会社
  • 本社所在地:東京都江東区豊洲三丁目2番24号(豊洲フォレシア)
  • 従業員数:20,513名
  • URL:https://www.renesas.com/jp/ja/
 
   
PAGE TOP ↑