ルネサス エレクトロニクスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/12/07



名無しさん

ルネサス エレクトロニクスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ルネサス エレクトロニクスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 30代(男性)・設計・正社員

ホワイト企業だと思う

何を持ってブラックかホワイトかを判断するかですが、少なくとも残業代が出ないとかそういった事は一切ありません。また、よく聞くパワハラ関連の事も受けたことはありません。昔はあったかもしれませんが、統合したタイミングで上の方々はある程度削減された事が功を奏したのかもしれません。賃金は自分の成果に関わってくる部分が多いですが、頑張れば対価として返ってくるのでやりがいがあります。

ルネサスエレクトロニクスの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/15

評価:★★★★★ 30代(男性)・ソフトウェア開発・正社員

ホワイト企業だと思う

従来の制度を知っているが故に不満はありますが、給与面・ワークライフバランス・社内メンバー等に関しては満足しています。パワハラやセクハラといった類のものは、私が知る限りはありません。業界でもトップクラスの技術を持ちつつ、個人個人が伸び伸びと働くことが出来る環境だと思いますので、ホワイト企業だと思います。

ルネサスエレクトロニクスの評判・口コミは?
投稿日:2021/01/15

評価:★★★★☆ 40代(男性)・設計開発・正社員

ホワイト企業だと思う

プログラマーだと、一般的には徹夜で作業を行っているイメージでブラックな感じがあると思いますが、私の勤めていた会社ではその様なことはありませんでした。確かに納期直前で重大なバグが見つかり残業時間が多くなることもありましたが、その時も月に○時間以上残業した場合は必ず医者に診て貰う必要があったり、休日出勤は2週続けて出来ない等の色々なルールがあり、従業員は守られていると思いました。

ルネサスエレクトロニクスの評判・口コミ
投稿日:2020/04/28

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・製造業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

フレックスタイム制、在宅ワーク、有給の取得などの制度はしっかりと使えて、年休の取得も出来ているためホワイトだと思います。しかし、部署によっては深夜までの残業、休日出勤をしないといけないようなので、全てがホワイトだとは思えません。

妻から見たルネサス エレクトロニクスの評判・口コミは?
投稿日:2020/03/24

半導体 開発・30代・正社員・埼玉県

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

現在の社会情勢から鑑みて、このコロナ禍でいち早く在宅勤務となり、まだ出社しての作業は認められていない事が大きい理由です。同時に支出が増えた光熱費に充てるための手当も支給されているので、とてもホワイトだと思います。また、上司の方がとても理解のある方で子どもの行事は一生でその一日しかなく同じ日はないと言う考えで優先しろと言ってくださるので、コソコソではなく堂々と有給を使えるのがとてもありがたい事だと感じています。

投稿日:2020年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ルネサス エレクトロニクスの基本情報

  • 会社名:ルネサスエレクトロニクス株式会社
  • 本社所在地:東京都江東区豊洲三丁目2番24号(豊洲フォレシア)
  • 従業員数:20,513名
  • URL:https://www.renesas.com/jp/ja/
 
   
PAGE TOP ↑