ルネサス エレクトロニクスの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/28



名無しさん

ルネサス エレクトロニクスの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 年収740万円・設計・30代男性・正社員 より:

    同年代の平均に比べると多いほうだと思うため、そういう意味では概ね満足しています。ただ、2人の子どもを1馬力で賄えるかと言われると正直微妙です。ボーナスは成果報酬型であるため、がんばった分だけ額が多くなる仕組みですが、所属する事業部に応じてその時の賞与の母数が決まってしまうため、自分だけ頑張っても多くはならない点がちょっと不満です。

ピックアップコメント(ルネサス エレクトロニクスの年収)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・設計・正社員

700~799万円

同年代と比べると多い方だと思うのでおおむね満足していますが、多ければ多いほど良いのが本音です。ただ、子育て中の身としては少々心もとない額であることは確かなので、もっと上げて欲しいとは思います。賞与に関しては成果報酬型なので、がんばった分だけ多くなる仕組みは良いと思います。昨年度から在宅勤務制度がはじまり、その補助金として毎月3000円支給されているのですが、正直足りません。出ているだけマシかも知れませんが、定期代として支給していた通勤費などが削減されているはずなので、さらなる上乗せを期待しています。

ルネサスエレクトロニクスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(男性)・ソフトウェア開発・正社員

700~799万円

家賃補助等の様々な補助を受けての給与になりますが、同年代の水準からしても高めだと思います。ある一定以上の等級からは裁量勤務を選択でき、残業ゼロでもみなし残業代が出るのも良いと感じています。みなし残業よりも長い時間残業した場合は損をしてしまいますが、そこまで残業したことはありません。また、年2回の賞与は実力ベースであるため、頑張れば頑張るほど金額が上がるのも魅力の一つです。ただ、会社の業績は良くとも自部門の業績が悪いと相対的に低くなってしまう点がイマイチです。

ルネサスエレクトロニクスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・設計開発・正社員

800~899万円

子供の頃からやりたいと考えていた仕事に就けたのに加え、一般的に日本の平均年収が400~500万円と言われている今の時代の中で、その平均より300~400万円も多く貰えていたので、給与に関してはとても満足していました。値段の高い車や、何百万円もするものを購入するときは色々と検討する必要がありましたが、それ以外の数万円程度の買い物であれば悩むことなく購入出来ていたので良かったです。逆にamazonなどで気軽に購入できていたので、困っていました。

ルネサスエレクトロニクスの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・製造業

500~599万円

結婚してから専業主婦をしています。時々派遣で働きに行きますが、子供がいないこともあって夫の収入だけでも生活が成り立っています。ボーナスに関しては年度により浮き沈みがあるのであてに出来ませんが、月給は安定していると思います。家賃の補助もある為、あまり贅沢は出来ませんが2人で満足のいく生活をすることができています。

妻から見たルネサス エレクトロニクスの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代(男性)・製品設計・正社員

800~899万円

入社から数年は、いくら成果を出しても昇給は横並びなのは残念な点ですが、給与自体のベースは同業他社と比較しても全く遜色ない金額だったので満足しています。また、残業代もやった分はしっかり支払われたので満足してます。但し、業績悪化してからは、残業代カットや休業などの施策があり、年収が10%ほど減額になったり、昇給者数が絞られる、先延ばしされたなどの点を考えると、長期的な総収入額では、かなり減らされてしまったと思います。

ルネサス エレクトロニクスの評判・口コミ

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・半導体の設計、開発

800〜899万円

30代前半にしてはかなり年収の多い方だと思うので満足です。ただ、ボーナスの支給時期が他社とはずれているので少し大変なのと、税金で持っていかれてしまう額が大きいので手元に残るお金はあまり多くはありません。その点少しマイナスになります。

妻から見たルネサスエレクトロニクスの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ルネサス エレクトロニクスの基本情報

  • 会社名:ルネサスエレクトロニクス株式会社
  • 本社所在地:東京都江東区豊洲三丁目2番24号(豊洲フォレシア)
  • 従業員数:20,513名
  • URL:https://www.renesas.com/jp/ja/
 
   
PAGE TOP ↑