USENはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

USENはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?USENで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・契約社員

ホワイト企業だと思う

休暇と仕事のバランスがよく、自分の思ったように働けて、何か提案があれば上司に相談もでき、人間関係も悪くないと思います。給与に関しても長く年数を勤めていればじわじわと上がってくる感じだったので、定年までの人生設計を立てやすい働き方ができる会社です。なので、総合的にみても他社の企業よりも働きやすい環境で、ホワイト企業だと思います。

USENの評判・口コミ
投稿日:2020/02/28

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業職・正社員

ブラック企業だと思う

昔はスーパーブラック企業でした。それがここ数年でホワイトになろうとしている段階です。ただし、上層部の頭がまだブラックな部分が多いため、労働時間は短くなったように見えますが、リモートワークの導入でいつでもどこでも仕事をさせるようにしており、無理矢理にでも残業代は払わないという問題が見受けられます。

USENの評判・口コミ
投稿日:2020/02/13

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

福利厚生は充実していたと感じるものの、社員一人一人の勤務時間の管理が行われていないことや、みなし残業代を支給するのみで実際に働いていた分の残業代を支給していないのはブラックだと感じました。働く時間がいくら長くても、その分の残業代が社員に支給されるようになってほしいと感じました。上司によると思いますが、数字が悪いと大きな声で叱責するような社員もおり、ブラックだと感じました。

USENの評判・口コミ
投稿日:2020/02/05

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

営業として、既存のお客様のところへ訪問するルート営業に加えて、新規のお客様を獲得するために飛び込みの営業やテレアポもしているので、この時代の割にはかなりブラックな面も垣間見えます。しかし、福利厚生や休日の多さを加味するとホワイトかなとも思います。

妻から見たUSENの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/04

営業・20代女性・正社員・愛知県

どちらとも言えない

過去にはブラック企業と言われていた会社ですが、そのようなイメージを脱却するため採用活動に工夫をしたり、働きやすい会社を目指してフレックス制度やテレワークなどを承認しています。直行直帰、カフェ業務なども可能なため効率よく仕事ができています。しかしその反面、毎年のボーナスが他社と比べて少ない点や、営業職としては一人一人の責任が重く、部署や地域によっては長く残業しないと仕事が終わらない現状も、多々あります。

投稿日:2019年12月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




USENの基本情報

  • 会社名:株式会社USEN
  • 本社所在地:東京都港区北青山三丁目1番2号
  • 従業員数:単体 2,765人
  • URL:http://www.usen.com/
 
   
PAGE TOP ↑