USENの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/13



名無しさん

USENの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    1番大きな福利厚生として家賃補助があります。大都市圏では一律40,000円、他の都市では30,000円が支給されるので、その部分はもの凄く助かっています。また単身赴任手当てもあり、結婚している同期は、九州から大阪の単身赴任で毎月10万円プラスで支給されていますので、大変助かっていると言っていました。また、ディズニーやUSJが安く行けたり、全国各地に保養所を持っているので、格安で旅行がいけるメリットがあります。満足度は高いです。

ピックアップコメント(USENの福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

営業として、既存のお客様のところへ訪問するルート営業に加えて、新規のお客様を獲得するために飛び込みの営業やテレアポもしているので、この時代の割にはかなりブラックな面も垣間見えます。しかし、福利厚生や休日の多さを加味するとホワイトかなとも思います。

妻から見たUSENの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・契約社員

自社で保有している保養所があるので、そこに関しては基本的に安い価格で使うことができます。ただ、他にも福利厚生は様々な制度がありましたが、自分には特に必要のない制度ばかりだったので、充実しているかどうかは人によると思います。なので、自身は一般的な福利厚生であるとしか思わなかったので、満足しているわけでも特に不満があったわけでもなく、特に福利厚生を気にすることはなかったです。人によっては活用している人もいました。

USENの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業職・正社員

特別なことを行っているわけではありませんが、年一の健康診断やインフルエンザの予防接種は無料で受けれました。また、ここは自社に健康保険組合をもっているのですが、独自のポイント制度のようなものがあり、ポイントのあるうちは好きな時に好きなように使うことができました。中でも良かったと感じるのは、自社でいくつも持っている保養所(リゾートマンションの1室がほとんどです)を数百円ほどで利用できたり、テーマパークの割引チケットがもらえたのは、非常に良かったと思います。

USENの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

全国に社員が使える保養所施設が多くあり、社員は格安で宿泊することができるため、多く利用してました。旅行会社の割引なども多くあったので、併せて利用していました。また、ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンなど、テーマパークの利用補助もあったので利用していました。ジム利用も、コーポレート契約しているジムがあったので、近隣のジムを格安で利用することができ、福利厚生については充実していたと感じています。

USENの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




USENの基本情報

  • 会社名:株式会社USEN
  • 本社所在地:東京都港区北青山三丁目1番2号
  • 従業員数:単体 2,765人
  • URL:http://www.usen.com/
 
   
PAGE TOP ↑