東芝エレベータの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

東芝エレベータの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(東芝エレベータの福利厚生)

評価:★★★★★ 30代(男性)・技術・正社員

やはり、大企業という事で福利厚生は完璧です。子供が産まれた場合には、社長のメッセージ付きで10万円の支給や、子供が小学校入学、中学校入学・卒業の際には10万円(中学卒業時のみ20万円)支給されます。これはかなり家計の助けになります。私の家でも子供の制服代や部活に入るための必要な用具代など馬鹿にならない金額なので、家計の助けになりました。また、妻のがん検診も無料で受信できるなど、家族にとって非常に手厚い福利厚生があります。これは大企業ならではで、お勧めです。

東芝エレベータの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 40代前半(男性)・営業

まずは東芝グループのひとつであるという点では、昨年にニュース等で賑やかにしていて、とても不安になりましたし、ボーナスも減額されるなどで大変な時期もありました。ただ、どんな事があっても倒産はしないのだろうなと思います。あと、給料は平均ですが福利厚生という観点では毎年一年に一回ではありますが、確実数万円分のポイントが付き家電製品や食事券などと交換ができるので、食事券を変えて、すぐに子供の誕生日などに外食をする時に利用させてもらっています。

妻から見た東芝エレベータの評判・口コミは?

20代(男性)・保守業務員・正社員

最も満足した福利厚生は、社宅制度です。転居を伴う異動の際に、家賃の75%前後を負担して頂ける制度がございます。私の異動は、実家からの通勤が不便だったため、転居を伴う異動ではありませんでいたが融通を利かせて頂き、社宅扱いで家賃補助を頂いておりました。また、異動に伴う引っ越し費用等に関しては、全て会社負担となりますので、個人的な負担はございませんでいた。財形貯蓄制度や、リフレッシュ休暇など一般的な福利厚生に関しても、全て揃っておりました。

東芝エレベータの働きやすさ・評判は?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

まず、年間の休みは120日以上で有休休暇も取りやすく満足しています。東芝グループの社員ということで、毎年数万円分のポイントで東芝製品の購入ができるなどありがたい面もあります。また、社宅や独身寮に関しても、会社に近くて安く住めるため、独身者や単身赴任者の負担はかなり少なくなることが魅力を感じる点です。交通費などの各種手当はもちろん、子供の誕生や入学時への祝い金などで援助いただけるなど、非常に助かる福利厚生も含まれています。

東芝エレベータの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・企画・正社員

保養所も昔に比べて数は減りましたがありますし、社製品販売も通常の家電店より割安な価格で購入することも出来ています。社製品に限らず教育、子育て、介護に関する補助もありますし、住宅ローンや住宅手当、マイカー購入サポート、生命保険制度など、一般の商品に比べて大幅なボリュームディスカウントが効いているので大変助かっています。一度入ってしまえば他社の保険に乗り換えることは考えられないくらいの価格で、生保レディも近寄れません。

東芝エレベータの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・正社員

休暇の消化や、保険関係は充実していました。毎月有給休暇の取得率が開示され、徹底的にチェックや取得の催促がされていました。健康面に関しては、年に一度の健康診断だけでなく、定期的に保健師との面談やWEBチェックなども行われていました。女性に関しては産休や時短勤務をすることができ、しっかりと休んで復帰する人が多かったです。会社の保険も充実していたため、給与が安い分他企業に比べて福利厚生はいい方だったと思います。

東芝エレベータの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東芝エレベータの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑