東芝エレベータは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

東芝エレベータでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(東芝エレベータの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・正社員

商業科のある高校に通っており、卒業年は就職氷河期だったため選べるほど就職先がなかったので、担任から勧められた企業を受けました。成績順でいい企業が割り当てられ、私は入社した企業と電力会社を勧められました。大手で自宅から通いやすく、土日休みだったことも選んだ理由の一つです。また、職場見学に行った時の雰囲気が良かったため、この企業を選びました。

東芝エレベータの評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・管理

管理職になると残業手当てがありませんが、ある一定の時期に毎月残業は多くなります。(部署によると思いますが)休日出勤もしますが手当が出ません。ですが、一般職の残業していた頃とお給料はあまり変わりません。休みの取りやすさは周りとの兼ね合いもあり、年齢を重ねるほど取りづらくなってきているように感じます。ただ、GWやお盆などは独自の休みなどがある為、長期連休になっている事がほとんどなので、その点は子供達とお休みもあって予定が立てやすいです。

妻から見た東芝エレベータの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・サービス業

エレベータのメンテナンスが主の業務になるので365日業務が入ってきてしまうのは仕方が無い事だとは理解はしていますが、子供がいないから・里帰りをしないから(自分の家に仏壇があるのと、実家が遠方の為、混み合う連休期に里帰りをしない)と年末年始やゴールデンウィーク、盆休みなどの出勤が多いのが不満です。皆がそうなら仕方ないと思いますが、シフト表を見ると他の人は休みをしっかりと頂いていたので、誰かだけという出勤の偏りがあったのでこの回答を選択しました。

妻から見た東芝エレベータの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 40代前半(男性)・営業

残業については、月によってみたいですが営業らしく暇な時は定時に終わって、速攻で帰宅してゆっくり家でくつろいでいますが、忙しい時期になると結構夜遅く集団近くまで残業するため、家に着くのが12時過ぎに家に着いてそれから食事、風呂に入ると就寝時間も1時過ぎになり、翌朝も6時前には起きて会社へ朝食も食べずに行くこともあるのでワークライフバランスという点では微妙です。休暇については半強制的に有給休暇を先に予定を登録させて休暇を取得する制度もあるらしく、休暇は取りやすいようです。

妻から見た東芝エレベータの評判・口コミは?

20代(男性)・保守業務員・正社員

最も満足した福利厚生は、社宅制度です。転居を伴う異動の際に、家賃の75%前後を負担して頂ける制度がございます。私の異動は、実家からの通勤が不便だったため、転居を伴う異動ではありませんでいたが融通を利かせて頂き、社宅扱いで家賃補助を頂いておりました。また、異動に伴う引っ越し費用等に関しては、全て会社負担となりますので、個人的な負担はございませんでいた。財形貯蓄制度や、リフレッシュ休暇など一般的な福利厚生に関しても、全て揃っておりました。

東芝エレベータの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東芝エレベータの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑