大阪ガスは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

大阪ガスでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(大阪ガスの休暇・有給)

評価:★★★★★ 50代前半(男性)・営業

管理職になってから残業代が基本付かない為、帰る様になっているのでワークバランスは良い方だと思います。休みも充分頂けてると思います。もちろん有給休暇の取得もしっかり取れています。特に不満はないと思います。私的には亭主元気で留守がいいと昔から言うので、残業でもバンバンしてくれたら良いのにと意地悪を思ったりしています。また、関西圏以外の転勤が無い為、マイホームも買いやすくお勤めしやすいと思います。

妻から見た大阪ガスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 50代前半(男性)・導管部門

基本的に基幹産業であり、外部からは勤務状況も含めて常に見られています。その為に基本的に有給は取れる環境であることが求められています。社内には、「有給取得〇〇キャンペ-ン」等の掲示や社内ネットでも同じ趣旨の告示がずっとされています。しかしながら、主人の勤務している部署はガスの輸送のための部署なので、トラブルが発生すると他の業務はその瞬間に停止して現場に駆け付けることが求められます。これは会社の方針というよりは社員全員が持っていることらしいので、休暇が取れなくなることがあります。それゆえに「どちらでもない」になります。

妻から見た大阪ガスの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・技術職

残業は比較的多めです。現場での作業になるので、退社の時間が分からないのがデメリットです。しかし、有給は取りやすく2ヶ月に1回以上は取れています。特に私用がなくても、「人数がこの日は足りてるから休んでいいよ」と上司から声をかけてもらえることもあり、家族での時間が取りやすいです。365日24時間体制ですので、お正月も関係なく勤務がありますが、賃金がその期間は割増されるので、家族で過ごせないのは残念ですが不満は特にありません。

妻から見た大阪ガスの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・エンジニア

他の企業数のお話を聞くきかいがありますが、休みや時間外労働などかなりハードなお話を伺う事がよくあります。それと比べると主人の会社は必ず土日は休めますし夜中12時を過ぎるような事もございません。比較的働きやすい芸者といえ?と思います。それでそれなりのお給料がでますから、十分です。

妻から見た大阪ガスの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・営業

定期的に有休取得推進日のような日があり、大型連休などは割かし長い休暇にできるようですが、お盆休みやお正月休みはそれほどありません。また、大きな案件があるときや期末などはかなり遅くまで残業してくることがあり、体を壊さないか見ていて不安になることもあります。ただ、残業が続くと、労働組合か人事の方がきちんと指摘してくださるようで、上司の方々も都度調整してくださっているようなので、その点は家族としてとても安心できます。

妻から見た大阪ガスの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大阪ガスの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑