東芝エレベータの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/23



名無しさん

東芝エレベータの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(東芝エレベータの年収)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

300~399万円

基本給に関しては、世間一般の給与と比較しても平均的な金額かと思います。年功序列で給料が上がっていくため、大幅な給料アップはなかなか見込めません。しかし、年2回の賞与では、新入社員に対してもかなりの金額を支給いただけたことに驚いたのを覚えています。東芝の業績によりボーナスの増減はありますが、当社はエレベーターの保守契約で主な利益を上げているため、相当な解約等がない限り世間の景気にもあまり打撃を受けない業種かと思います。そのような意味では、継続して賞与の支給がきちんとされている印象を受けます。

東芝エレベータの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・企画・正社員

600~699万円

今の自分の実力に見合った賃金を得られていると思っているからです。サービス残業も無く、働いた分だけ残業手当も出ています。ただ、親会社である東芝の業績に連動した評価になってしまうのだけはいただけません。一生懸命働いているにもかかわらず、親会社のコンプライアンス違反のせいで給料、賞与が大幅に削減されたときがあったので、本当に冗談ではないと思いました。ただ、それを組合を通して意見を出しても改善される気配すら無い状況です。

東芝エレベータの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・正社員

200~299万円

男尊女卑が激しく、女性は昇給も転籍もないため、入社して5年以上は給与UPはありませんでした。入社して何十年も経つ女性も一部しか昇給していないため、女性には優しくない職場です。また昇給もなく、女性は残業禁止といった風潮もあったため、基本給しかもらうことができませんでした。給与が少ない分、福利厚生がしっかりしていたので、仕方ないと割り切っていました。前職場は副業禁止でしたが、副業をしている人や残業稼ぎをしている人も多かったと思います。

東芝エレベータの評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・管理

800~899万円

年功序列での為、昇進が絶対評価ではありません。部署により残業が違う為、残業が少ない部署はお給料が少ないです。また、飲み会がとても多いです。技術職の人はシフトやローテンションの為、生活が不規則になりがちなところが気になります。

妻から見た東芝エレベータの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・サービス業

400〜499万円

働いてる仕事に見あっているお給料であるなら、今の年収に満足も不満もありません。ですが、大元である東芝問題の際に業績を上げていたエレベータ業にまで給料減額ボーナスカットがあったのは不満でした。話しを聞いていた額も違っていて正直生活に影響が出たので、この回答を選ばせていただきました。

妻から見た東芝エレベータの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 40代前半(男性)・営業

600〜699万円

世間一般の同年代と新聞等で発表されている内容でみると平均とほぼ同じくらいと思います。明細をみると各手当がついていますし、主人がしっかり残業もやってくれると残業代もちゃんとでてくれて家計も助かりますが残業が少ない月だと一気に情勢が変わります。

妻から見た東芝エレベータの評判・口コミは?

20代(男性)・保守業務員・正社員

評価制度は、簡単に言うとほぼ年功序列です。ある程度昇給と賞与の評価値はありますが、これらがどのように策定され何を基準としているのかは非常に曖昧かつ、変動値が少ないためほぼ規定の昇給値で上がり続けていく印象です。管理職も30歳を超えた方のみが与えられるチャンスとなっておりますので、課長や部長クラスに上がるためには長い下積みと実績が必要のため、若手にチャンスが巡ってくるまでのタイムフレームが非常に長いと感じておりました。

東芝エレベータの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東芝エレベータの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑