東芝エレベータはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

東芝エレベータはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?東芝エレベータで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. ma,takaya より:

    大手と記載ありますが大手ではありません。底辺のエレベータです。事故で死亡してるひとも多数いるのに隠蔽してるようです。
    トステム本社ビルでエレベータに頭挟まれて死んだ若い人話しは揉み消されてますし、府中エレベータ試験ビルでエレベータともに墜落無惨な死亡してても揉み消されています。
    年収もものすごく低いですし、メンテナンス人員は人間扱いされていません。こんな会社は潰した方がよいです。中身空っぽで人材も人をけなすような人の集まりです。騙されないでください!

評価:★★★★★ 30代(男性)・技術・正社員

ホワイト企業だと思う

やはり、大企業なので、労働環境はしっかりしています。36協定の遵守や、最近ではパワハラやセクハラ撲滅等、社内教育もしっかりしているため、非常に働きやすい環境と言えます。また、給与面では家族手当や深夜手当等、普通の企業よりも手厚いため、非常に安定しており、更に福利厚生面でも子供の進学卒業時の手当もしっかりしているのでホワイト企業だと思います。

東芝エレベータの評判・口コミは?
投稿日:2021/03/04

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

基本給は多いではないですが、賞与もしっかりとあり、福利厚生も充実しています。さらに残業減の徹底など働き方についても、大事にして取り組んでいると感じます。また、自分自身の職場環境のみでしか言えませんが、明るく社交的な方も多いので、東芝という大きな会社といこともあり、しっかりと人材を見極めて採用していると思います。そのため、ホワイト企業だと思います。

東芝エレベータの評判・口コミは?
投稿日:2021/01/18

評価:★★★★☆ 40代(男性)・企画・正社員

ブラック企業だと思う

実際の保守現場に対応する人たちは、トラブルが発生すると昼夜問わず対応しなくてはいけません。また、効率化の旗のもと人員削減した影響で休みたくても休めない状況もまだまだ多く残っています。地震、台風などの天災でも緊急出動して働かなくては行けないことが多々あり、それが残業時間オーバーとなっても泣く泣く働いていると聞いています。

東芝エレベータの評判・口コミ
投稿日:2020/10/06

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・正社員

ブラック企業だと思う

大手だからこそのずるさや、汚さはあるかと思います。昇給や異動など、全て上との関係性で決まり、実力社会ではなかったため、頑張って仕事をしている人が潰れることが多かったです。また、昇降機を取り扱うため労働災害も身近にあり、危険と隣り合わせで働くストレスはあるかと思います。小さな会社と比べて、融通が利かないもどかしさは常に感じていました。名前や給与面だけを見るといい企業かもしれませんが、内情を知ると周りにおすすめはできない企業です。

東芝エレベータの評判・口コミ
投稿日:2020/04/24

20代(男性)・保守業務員・正社員

ブラック企業だと思う

三六協定の限度額までしか残業代承認がおりないといった事もございましたので、ブラック企業としました。労働環境に対し、コンプライアンスに順守した活動も消極的である事もブラック企業とした要因でございます。

東芝エレベータの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/03/21

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・管理

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

一般社員ならば残業手当は申請すればしっかりもらえます。休暇も特別休暇で独自の休暇制度(連休にする、日曜日が祝日の場合の休暇など)があります。上司や支店、部署にもよりますが、事前に申請すればある程度のお休みは取れると思います。

妻から見た東芝エレベータの評判・口コミは?
投稿日:2020/04/13

満足度:★★★★★ 40代前半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

ホワイトとしましたが、ほぼ中間に一致しているので、厳密にいえばグレー企業かなというところです。理由は配置されたところによっては、深夜や土日に勤務していたりもするらしいので、中には過酷な条件でライフワークバランスがとれないところもあるようです。

妻から見た東芝エレベータの評判・口コミは?
投稿日:2018/05/25

企画・40代男性・正社員・神奈川県

どちらとも言えない

昔に比べれば随分マシになったと思いますが、直接お客様のもとに出向いてメンテナンスする作業員は昼夜関係なく仕事がありますし、地震などの災害時は休日でも仕事に行かなければいけません。長期連休って何それみたいな感じで、交代制で24時間の待機業務をすることもあったり、その勤務が終わっても事務仕事が残っていて事務所を出るのは昼前か昼過ぎなんてことも日常茶飯事でした。今でも待機業務が終わった後の事務仕事という流れは変わっておらず、基本サービス残業です。

投稿日:2020年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東芝エレベータの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑