シーボンはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

シーボンはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?シーボンで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

化粧品会社だけど、広告は一切せずに紹介や集客で大きくなった会社です。そのためもあって、現在もアナログタイプのやり方で一部上場企業として残っています。売り上げの取り方もほぼ営業マンのやり方です。張り合いが欲しい人や、誰かと競い合うことが好きという人ならこの会社はホワイト企業だと思います。しかし、自分のペースで販売したい、ノルマなどが苦手な人は不向きな会社だと感じます。

シーボンの評判・口コミ
投稿日:2020/06/02

評価:★★★★☆ 20代(女性)・美容部員・正社員

ブラック企業だと思う

黒か白かであれば、黒だと思います。38℃あっても働かされている社員も見ましたし、拘束時間が長い、休みの日も連絡が来る、忙しいと休憩1時間も取れない、エステなのでヘルニア、腱鞘炎になる社員もいました。ノルマがあって辞める社員も多かったです。店舗によりますが、女性同士なのでいざこざもあるそうです。運良く私は店舗に恵まれていたので楽しく仕事をさせて頂きましたが、世間から見るときっとブラック企業だと思います。

シーボンの評判・口コミ
投稿日:2020/01/14

20代(女性)・エステティシャン・正社員

ブラック企業だと思う

店舗ごとに結構勝手なサービスを行っていて、本社が管理しきれていません。無駄なものをお客様に買わせて、売上があがってよろこんでいるのは、感覚がかなり麻痺してしまっているなあとずっとおもっていました。とてもブラックです。

シーボンの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/05/29

営業・30代女性・正社員・東京都

ホワイト企業だと思う

女性だらけの職場で体育会系が少々入り混じっていますが、もう変なしきたりはなくなり先輩方が厳しくもあり優しく指導してくれます。また、美容成分の他にもフェイシャルケアのマッサージも覚えられるので、今後、起業したい方には学べる場だと思います。やればやるだけバックも大きく、美容業界の中では結構給料、待遇、福利厚生が良いです。キャリアアップを目指している方ももしかしたら短期間で上に上がれる可能性はなきにしもあらずですね。個人的にはキャリアアップを目指しているので、早めのキャリアを積んでいくつもりです。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




シーボンの基本情報

  • 会社名:株式会社シーボン.
  • 本社所在地:東京都港区六本木七丁目18番12号
  • 従業員数:1,096名
  • URL:http://www.cbon.co.jp/net/
 
   
PAGE TOP ↑