レクザムはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/13



名無しさん

レクザムはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?レクザムで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★☆☆☆☆ 30代(男性)・品質管理・正社員

ブラック企業だと思う

会社の外側の人間から見ると、安定した給与、賞与にゴールデンウィークやお盆、年末年始の長期休暇があり、残業時間も少なく良い会社に見えます。しかしながら、蓋を開けてみると仕事ができる人ほど負担が大きく、給与に見合わないと思います。また、仕事ができない人ほど放置され楽に感じるでしょう。組織として、仕事ができる個人に大きく負担をかけている今のアンバランスな状況は問題であり、ブラックであると思います。

レクザムの評判・口コミ
投稿日:2020/03/17

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・開発・正社員

ブラック企業だと思う

私が入社して配属された部署は社内でも赤字部署であり、社内の立ち位置も低く、多方面からよく思われていません。そのような環境の為、社員のモチベ―ションが低く、雰囲気が良くありません。また、上司が仕事のスケジュール管理が出来ておらず、仕事が円滑に進めることが出来ていません。給料面の評価も全く上がらず、ブラック企業だと感じています。

レクザムの評判・口コミ
投稿日:2020/01/10

品質管理・30代男性・正社員・香川県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

社員数1,000名以上の規模の会社でありながら、システムやプロセスの仕組みがハリボテな状態です。基本的な仕組みは構築されていますが、問題発生時の対応が脆弱です。また、家族経営である為、経営陣の気分で給与や人事が決定している感も否めません。個人に負担する仕事量の多さも問題があると感じます。適切な仕組みや人事になっていない為、会社に振り回されているような感覚になります。使えない人間は放置、使える人間はとことん使う、できる人間ほどブラックに感じていると考えます。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




レクザムの基本情報

  • 会社名:株式会社 レクザム
  • 本社所在地:〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町2-1-8
  • 設立:1960年1月
  • URL:https://www.rexxam.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑