守口市役所はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/27



名無しさん

守口市役所はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?守口市役所で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

主査・30代女性・正社員・兵庫県

ブラック企業だと思う

理由はよく分からないですが、「日本で一番人口に対して職員数が少ない市役所」を目指しているらしいです。現在の市長になってから、人員をとことん削減するようになりました。一部の業務を民間委託することにより職員数を減らすことが目的のようですが、委託業者のパフォーマンスが良くなく、委託前よりも仕事が増えている状況です。そのため、残業せざるを得ない状況になりますが、働き方改革を受け、残業抑制システムを導入しましたが、職場に1つは残業抑制システムが導入されていないパソコンが1台あり、結局そのパソコンを使ってサービス残業をしている状態です。何年か前から人事評価制度を導入しており、評価が低い者についてはそれなりの措置をすると言っていましたが、一向に実現されず、仕事をしないベテラン職員が蔓延っている状態で、その裏で仕事ができる若い世代にしわ寄せが行き、何人も精神的な病気で休職、退職に追い込まれています。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




守口市役所の基本情報

守口市役所に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑