Meiji Seika ファルマはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/27



名無しさん

Meiji Seika ファルマはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?Meiji Seika ファルマで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業・30代男性・正社員・北海道

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

給料は医薬品業界の中では安いほうですが、外資の企業や他の製薬企業に比べてノルマがキツイ方ではありません。福利厚生もしっかりしています。例えば、住宅手当や子育て支援手当、慶長関係の祝い金や弔慰金も出してくれます。また労働組合もしっかりしており、昇給、ベースアップ、賞与アップなどにも積極的に取り組んでいます。保険関係も充実しており、グループ保険もあるので、安い保険金で良いサービスが受けられます。完全にホワイトだと思っておりましたが、今回のコロナウイルスの関係で不満がありました。北海道では、北海道知事ん判断で、先に緊急事態宣言が出ておりましたが、在宅勤務にはなりませんでした。ところが東京都が緊急事態宣言になると即在宅勤務になりました。この違いに納得の行かない社員が多かったですし、私もその一人です。ですので、どちらかといえばホワイトと回答いたしました。

投稿日:2020年5月

研究開発職・20代男性・正社員・神奈川県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

ワークライフバランスについてかなりうるさく言われ、月の残業時間も30時間を越えると注意されます。給料も他の業界に比べると高いので、満足しています。家賃の80%が補助が出ますし、住居の選択ができます。交通費も全額支給です。また家族手当に関しても充実しているためどちらかというとホワイト企業だと感じます。ただ、ただ、同業他社に比べると給料は少ない傾向にあるため、もう少し給料の水準をあげてくれてもいいのかなと思います。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Meiji Seika ファルマの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑