古河電気工業はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

古河電気工業はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?古河電気工業で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・経理

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

中途なので入社が浅いですが、話を聞いていてブラックだと思う仕事内容だとは思いません。正直ブラック企業がどのようなものなのか境界線がわかりませんが、休暇も取りやすいと思いますし、残業もやらされているわけではないので、ホワイト企業に当てはまると思いました。

妻から見た古河電気工業の評判・口コミは?
投稿日:2020/01/23

技術開発・40代・正社員・神奈川県

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

福利厚生がしっかりしていて、誕生日休暇があるので、家族との時間が取れるのが、良いと思います。また社宅は完備されているし、転勤がある場合も、引っ越し業者がやってくれるので楽チンです。年に数回、産業医師との面談があるので、メンタルな面でも、フィジカルな面でも、フォロー体制があるのがありがたいです。一方で、工場の作業は夜勤があり、体力的にきつい時期があるので、職種によってはきつい場合もあると感じます。

投稿日:2019年12月

設備管理・40代男性・正社員・栃木県

ホワイト企業だと思う

残業時間の上限がしっかり決められていて、深夜に及ぶ仕事はない。組合がしっかりしているのがいいと思う。賃金、各種手当てもあり、従業員に対して未払いは絶対にない。休日に出勤する事はあるが、手当てはちゃんと支払われるし、振替の休日ももらえる。職場には会社を休みづらい雰囲気はなく、休暇も取得しやすい。勤続年数によって連続で取得できる休暇の制度もあり、育児休暇の制度も充実しているのがとてもいいと思う。働きやすい。

投稿日:2020年10月

技能職・40代男性・正社員・栃木県

ホワイト企業だと思う

就業に関しての規則が確立しており、また規則を遵守しています。労働組合との協定によって月の残業時間の上限が決められており、またそれを遵守することを徹底しています。36協定によって年間の残業時間を決めているので協定時間をオーバーすることがありません。残業、休日出勤時の手当ても充実しており、有給休暇を取得しやすい環境が出来上がっています。育児、介護、慶弔休暇制度もあり、社員が取得しやすいように十分な周知が会社側からなされています。

投稿日:2020年4月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




古河電気工業の基本情報

  • 会社名:古河電気工業株式会社
  • 本社所在地:〒100-8322 東京都千代田区丸の内2丁目2番3号 丸の内仲通りビル
  • 設立:1896年6月25日
  • URL:https://www.furukawa.co.jp/

古河電気工業に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑