名鉄百貨店はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/28



名無しさん

名鉄百貨店はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?名鉄百貨店で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業推進・30代男性・正社員・岐阜県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

かなり部署によると思います。企業としては「ライフワークバランス」を重要視し、週に1日は残業をしない日を設けております。残業代は10分ほど謎のカットが入りますが、基本的に残業は付きます。この3月まで5年間在籍していた部署はホワイトでした。残業ほぼなし、有給消化もできるなど良かったです。今在籍している部署は文化的に(上長が)休日出勤もありで、一人当たりの抱えている仕事量が他の部署の2倍ほどあります。またグループLINEで密な連絡体制が取られておりますが、休日もお構いなしで深夜近くまで連絡がくることもあります。業務量と仕事に拘束される時間数がかなり多いのと、数年前から退職金が凍結されボーナスに上乗せされる形で支給されており、当然課税対象になるのでそこが非常にブラックだなと思う要素の1つであります。

投稿日:2020年5月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




名鉄百貨店の基本情報

  • 会社名:株式会社 名鉄百貨店
  • 本社所在地:〒450-8505 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1
  • 設立:1952年12月
  • URL:https://www.e-meitetsu.com/mds/
 
   
PAGE TOP ↑