クボタクレジットはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/15



名無しさん

クボタクレジットはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?クボタクレジットで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. macca より:

    他の会社を定年後、債権回収要員として採用していただきました。社風はパワハラはほとんどなし。
    規律がゆるく、比較的ラクな仕事なので、他へ転職したらギャップに苦労するかもしれません。
    ただし、運転免許必須。交通違反、事故には非常にきびしいです。

債権管理・20代・正社員・奈良県

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

比較的残業が少ないと思うことが1つ。また、有給休暇も勧めているようで、毎月しっかりと休みを取れるような体制にしているようです。加えて、今回のコロナ禍でもすぐにテレワークに向けて動いており、従業員のことを考えているのかなと思います。一緒に仕事をする人たちも優しい人たちが多いようで、仕事環境の愚痴を聞いたことがありません。よくニュースなどで聞かれるようなハラスメントは非常に少ないのではないかと思います。普段の生活を見ていても充実してそうなので、ホワイト寄りの会社なのだと思います。

投稿日:2020年6月

管理・30代男性・正社員・奈良

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

部署により勤務時間に大きな差がある点は評価できませんが、基本的に有休が取りやすい環境にはなってきています。また、上司も無茶を注文をするようなこともなく、理不尽な対応をする人も今はいなくなっているので、心を病むことはほぼほぼないのではないかと思います。また、たとえば今回のようなコロナの対応についても在宅勤務の体制づくりが早いです。世間では休業となり一時的に仕事がなくなってしまうというところもある中で、休業ではなく働く環境を作ってくれるので、暗いニュースを聞くたびに会社に恵まれていると実感できます。

投稿日:2020年5月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




クボタクレジットの基本情報

  • 会社名:株式会社 クボタクレジット
  • 本社所在地:〒556-0012 大阪府大阪市浪速区敷津東1丁目2番47号
  • 設立:1967年11月14日
  • URL:https://www.kubota-credit.co.jp/

クボタクレジットに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑