中日本メディカルリンクはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/28



名無しさん

中日本メディカルリンクはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?中日本メディカルリンクで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

管理部人事課・30代女性・正社員・長野県

ブラック企業だと思う

妊娠中の女性社員に、配置転換を希望しても人員を補充せず倉庫作業をさせて重い荷物を運ばせたりします。また、他の妊娠中の女性社員の産休取得ギリギリまで引き継ぎの人員を採用せず、引き継ぎが完了前に産前休暇に入り、トラブルが休暇中の妊婦を呼び出して処理をさせます。(善意で女性社員は出て来てくれましたが、深夜まで作業が発生し、さらに無給です)私自信も妊娠中悪阻がひどく、休みたくても上司に「無理しないで」と言われたのみで早退などが出来ず、健診に行くため有給を取得するためにも回りに何度も頭を下げて回りました。出産後育児休暇が明けると、相談なしに勤務地が変えられていて、通勤時間が4倍になりました。子供の保育園をもとの勤務地近くに決定していたため、元の勤務地に戻れないか掛け合ってみても、「保育園を新しい勤務地近くに変えればいい」とだけ指示をされました。結局時短勤務に切り替え子供は延長保育を利用しています。

投稿日:2020年5月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




中日本メディカルリンクの基本情報

  • 会社名:中日本メディカルリンク株式会社
  • 本社所在地:〒390-0873 長野県松本市丸の内8番1号
  • 設立:1919年4月創立
  • URL:https://www.jmlink.co.jp/

中日本メディカルリンクに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑