三菱アルミニウムはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

三菱アルミニウムはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?三菱アルミニウムで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・製造

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

まず、年間休日が少ないです。それに休みにくすぎます。新しい人員を補充してくれないし、してくれたとしても一年もたなかったりします。仕事の大変さに比べて待遇が悪いからだと思います。また役職が上がっても、お給料は上がりません。

妻から見た三菱アルミニウムの評判・口コミは?
投稿日:2020/04/21

設備管理・30代男性・正社員・静岡県

どちらとも言えない

会社の規模からすると、まぁ大きい部類の会社ではないかなと思います。労働組合があり、福利厚生もしっかりとしているという意味ではホワイトな会社なのかなと思います。有給の取得に関しても年間にして皆だいたい15日前後取得できているのもホワイトな感じです。しかし、その反面会社が古いため、働く人間の考え方も古いように感じます。いわゆる体育会系の上の言うことは絶対。という考え方が未だに蔓延っており、パワハラと言われてもおかしくないような事がまかり通る場面もあるのでその辺はブラックでしょう。というわけでホワイトともブラックとも言えないかなと思います。

投稿日:2020年5月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三菱アルミニウムの基本情報

三菱アルミニウムに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑