ヤマトホームコンビニエンスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

ヤマトホームコンビニエンスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ヤマトホームコンビニエンスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・ドライバー

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

残業は多いとはいえ、きちんと時間も決まっていて残業代もしっかりと出ていることが大きいです。また、なにか仕事上で問題が起きた時に上司の方がきちんと対応してくれている点もすごく良い会社だなと感じています。

妻から見たヤマトホームコンビニエンスの評判・口コミは?
投稿日:2018/10/01

配送スタッフ・20代女性・正社員・埼玉県

どちらとも言えない

男性社会特有の男尊女卑なところが少しあり、配送員の女性には少し当たりが強いところがあると思います。表立ってパワハラ、セクハラなどがある訳ではありませんが、女性はいいよなぁなどのお小言は多いと思います。福利厚生などは大きな企業という事もあり充実はしています。ただ、独身のひとり暮らしに対してはもう少し福利厚生を充実して欲しいとも思います。ですが、一般の宅急便と違い家具・家電の配送なのでやり甲斐はとてもあると思います。お客様にありがとうと言われる時はやはり嬉しいですし、梱包技術が身につくことや身体の使い方など目に見えての成果も出やすいので、配送の仕事に興味のある、配送の仕事が好きな人には楽しい仕事かと思います。

投稿日:2020年5月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ヤマトホームコンビニエンスの基本情報

  • 会社名:ヤマトホームコンビニエンス株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区銀座2丁目12番18号 ヤマト銀座ビル 6階
  • 従業員数:5,067人
  • URL:http://www.008008.jp/
 
   
PAGE TOP ↑