カスタムグラビアはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/01



名無しさん

カスタムグラビアはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?カスタムグラビアで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

Macオペレーター・20代女性・正社員・埼玉県

どちらとも言えない

ブラックではないと感じる理由は残業代がしっかりと出ているという点です。深夜になれば深夜手当も出ますし、休日手当もしっかりありました。その他にも住宅手当、交通費全額保証、食事手当など充実していたように感じます。その分基本給は12万円で残業ありきの給料でした。なのでコロナや閑散期など全く残業がない月はかなり苦しい生活です。残業も定時は17時でしたが定時通りに帰れる日は年に1/5も無いです。8時~23時というのがほぼ当たり前でした。朝勤・昼勤・夜勤制度もありますが受注産業+案件に関わるまでは1つの案件に何時間かかるかわからなので仕事内容によっては朝勤よりも昼勤が先に帰るなんてこともしばしばありました。男性は特に月に80時間ギリギリで働いている人がほとんどで課長クラスになるとタイムカードを押さないので朝からきて打ち合わせ→作業→打ち合わせで深夜時までいることも多いそうです。

投稿日:2020年7月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




カスタムグラビアの基本情報

  • 会社名:株式会社 カスタムグラビア
  • 本社所在地:〒812-0051 福岡県福岡市東区箱崎ふ頭6丁目6−47
  • 設立:1963年4月1日
  • URL:https://custom-net.co.jp/

カスタムグラビアに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑