パロマはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/25



名無しさん

パロマはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?パロマで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    人種差別思想、絶対にいかないほうがいい

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・製造

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

完全なるブラック企業だとは思いませんが、どちらかというとホワイト企業ではないと思います。旦那の話を聞いている限り、評価制度だったりマニュアル化されていないところだったり、安全面の問題など、ところどころ労働者への扱いが雑な会社なのかなと思います。

妻から見たパロマの評判・口コミは?
投稿日:2020/07/06

営業・40代男性・正社員・熊本県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

数年前から若手社員の定着率を上げることを目的にホワイト化を目指しているらしいですが、労働時間の短縮だけを訴えて仕事の効率化は無視されているのが現状です。無駄な残業を減らすようにと本社主導で管理していますが、仕事の性質上、それでは絶対終わらない業務量なので、結果として多くの人間(営業マン)がサビ残しています。一応残業申請はできますし、すれば支払われますが、支店長が残業代多い人間は査定を落としボーナス減らすと公言していると所長が言ってました。(九州支店)

投稿日:2020年7月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




パロマの基本情報

  • 会社名:株式会社 パロマ
  • 本社所在地:〒467-8585 愛知県名古屋市瑞穂区桃園町6番23号 
  • 設立:1911年創業
  • URL:https://www.paloma.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑