JA秋田おばこはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/31



名無しさん

JA秋田おばこはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?JA秋田おばこで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    現職員の中にはブラックホワイトを評価出来る人はほとんど居ないと思います。転職経験のある職員がほとんど居ませんから。
    仕事内容的にはブラックでは無く、他職種に比べて楽な部類だと思います。賃金や複利厚生面ではブラックの部類に入るのではないでしょうか。利用者からでは無く、職員からの資金吸い上げが他の企業に比べて圧倒的に多いです。

保育士・20代女性・正社員・秋田県

どちらとも言えない

会社の不正により、正社員の一部の方の給料がカットされていたり、全職員のボーナスがカットされています。わたしは保育士ですが、他の部署の社員は多少のノルマがあったりして、売れなかった分は自分で買い取ったりしています。ただ、残業がほとんどないので、定時で帰宅することができます。他の部署の社員は繁忙期はやはり休日出勤したりしているので、その分大変だと思います。週休2日制なので、休日出勤した分はその週に代休を取ることができるので、良いです。

投稿日:2020年8月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




JA秋田おばこの基本情報

  • 会社名:秋田おばこ農業協同組合
  • 本社所在地:〒014-0017 秋田県大仙市佐野町5-5
  • 設立:1998年4月1日
  • URL:https://ja-obako.or.jp/

JA秋田おばこに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑