Coo&RIKU(クーアンドリク)はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/01



名無しさん

Coo&RIKU(クーアンドリク)はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?Coo&RIKU(クーアンドリク)で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. K より:

    15年くらい前ですが、クーアンドリクに生体(犬や猫)を卸している繁殖場に、知人に人手不足を理由に手伝いを頼まれて行った事があります。
    行った先ははっきり言って地獄のような環境です。
    極めて不衛生な劣悪な環境の中でサークルの中に入れられている動物たち。
    あまりの悪臭と悲痛な鳴き声の中で仕事をする事は無理だと思い、即座に断りました。
    おそらくそういった現状は今も改善されていないでしょう。
    今年はこれだけの猛暑でしたし、空調などない環境でどれだけの子達が熱中症で命を落としたかと思うと辛い気持ちになります。
    こういう会社が早くこの世から全て消え去る事を切に願います。

  2. より:

    毎日タイムカードを押してから残業させられる。
    残っている作業が終わらなければ帰れない。
    意味のない作業をさせられ、時間が無駄。
    上司のパワハラが酷い。
    報連相ができていない。
    次から次へ仕事を頼まれて何を優先していいのかわからない。
    教わってないのにぶっつけ本番で生体販売させられる。
    教えるのが中途半端で何がなんだかわからなくなる。

販売・20代女性・正社員・新潟県

ブラック企業だと思う

新人研修が中途半端で、ベテランスタッフが最初の一時間で最低限必要な知識を説明をし、そのまま新人バイトに新人教育をさせていました。また、質問をしてくるまで何もしないスタッフもいます。私が入社した当初、サービス休日出勤、10日程の連続勤務からの一日休みもありました。また、教わっていないのに生体の販売をさせられました。さらに、突然店長のバックレや、来たばかりの新人が一週間しないうちにやめてしまうことがしょっちゅうです。なので、私はブラックだと思っています。

投稿日:2020年8月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




Coo&RIKU(クーアンドリク)の基本情報

  • 会社名:有限会社 Coo&RIKU
  • 本社所在地:〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3-38 第5東ビル
  • 設立:2003年8月1日
  • URL:https://www.pet-coo.com/

Coo&RIKU(クーアンドリク)に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑