テイケイはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/25



名無しさん

テイケイはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?テイケイで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    典型的なブラック企業です。
    隊員(スタッフ)には待遇を良くしてるけど内勤者は地獄…
    有給、振休は形だけ…残業を無しにした嘘だらけの出勤簿を提出
    夜間専任の内勤者には深夜割増賃金は払わず日勤内勤者と同額の給料を支払い

  2. なんなん より:

    給料だけはいいが
    他はだめ。ヤクザみたいな管理してるし
    変なマスクつけろ言われるし
    野外ならまだしも、東京メトロ地下勤務

  3. 匿名 より:

    ブラック企業だと思う。大阪でコロナが発生しても従業員には連絡は無かった。パワハラ、セクハラ、女性従業員に対する暴行等など全て隠蔽を行っているみたい。ユニオンとも裁判して支払いを拒否している様です。

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

世間的な評価は分かりませんが、夫の今の働き方や生活等を以前と比較した限りではホワイト企業だと答えてしまいます。社風は”古き良き日本男児”というような体育会系なので、それが夫の肌に合っているかは分かりませんが、従業員や社員を大切に育てるという理念はあるようなので、決してブラックな企業ではないと思います。

妻から見たテイケイの評判・口コミは?
投稿日:2021/06/21

営業職・30代男性・正社員・東京都

ブラック企業だと思う

うちの会社はまずサービス残業し放題です。家庭の事情があって早く帰らなきゃいけないような時も、上司から文句を言われたり、昇進出来ないとか言われて、強要されます。また今のコロナ渦の中、未だにマスクの着用を禁止されています。その理由は「マスクは犯罪者が顔を隠す為にするもので、警備の仕事には相応しくない」と、会長が言っているからだと言います。警備をする人間だからこそ、マスクを着用して、自分が感染しない・相手に感染させない配慮を会社がしなければならないと思っています。

投稿日:2020年8月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




テイケイの基本情報

  • 会社名:テイケイ株式会社
  • 本社所在地:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-1-16 テイケイトレード新宿ビル
  • 設立:-
  • URL:http://teikokukeibi.co.jp/group/

テイケイに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑