スルガ銀行はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/25



名無しさん

スルガ銀行はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?スルガ銀行で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

満足度:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・営業

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

上記でも挙げたとおり、話を聞く限りかなり時代錯誤な会社だと思います。上場企業なので、給与や福利厚生はちゃんとしていますが、会社内部での営業の進め方の指導方法やものの言い方など見えないところはかなりブラックだと感じています。

妻から見たスルガ銀行の評判・口コミは?
投稿日:2018/04/24

事務・40代男性・正社員・静岡県

どちらとも言えない

最近は営業のノルマも減少し以前のようならモーレツな感じはだいぶなくなりました。ただ、どうしても古き悪習といいますか、節々にモーレツ営業時代の厳しさが時々垣間見えます。ただ、厳しくないと言っても、営業目標は変わらずあるのでどこかを厳しくしなければ予算の達成はないかもしれません。ですので、最近は厳しい言葉で指導するというよりも、ネチネチ長時間攻撃が主流で、嫌味なのかなんなのか、結構長い時間説教をされます。

投稿日:2020年9月

営業支援・40代男性・正社員・静岡県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

シェアハウスの不祥事以来パワーハラスメント的なものは圧倒的に減りましたが、若手の意見を聞く機会が圧倒的に減った気がします。有給休暇を積極的に取得するとか、時間外管理を積極的に行うなどは改善されています。ただ、業績表示については以前と違い曖昧で、感覚的に上司の評価技絶対となり非常に不透明です。業績評価が、上司と部下の人間関係だけで決まると言いますか、好き嫌いで評価が変わってきます。社員の間では、仲良し人事などと言うものもいたりします。

投稿日:2020年8月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




スルガ銀行の基本情報

スルガ銀行に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑