東邦薬品はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/17



名無しさん

東邦薬品はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?東邦薬品で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業・40代・正社員・東京都

(奥様から見て)どちらかと言えばブラック企業だと思う

固定時間外の勤務が多いです。定時は、8時半~17時半らしいのですが、朝はとても早くに家を出て、帰宅は23時近くになる日も多いです。朝は、上の人達が早くに出社しているので、会社全体として早くに行かなければならない雰囲気になっていると言っていました。その時間外勤務の手当は出ていないと言っていました。大卒なのに基本給が低い上に、拘束時間が長いのは辛いと思います。有給を消化できず、毎年ほとんど有給を使っていません。重要な用事があっても、休みを取りにくいと言っていました。

投稿日:2020年8月

営業・30代女性・正社員・千葉県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

営業のため、個人的な売上の絶対的なノルマという形ではありませんが、営業所としてのノルマを達成するために本業の部分の数字、それ以外にも食品や美容関係のもののノルマがあります。また、システムサービスのノルマのようなものもあります。このシステムについては、専門に扱う部署も確かにありますが、何かトラブルが起きた時は基本的にはその施設の営業担当が対処するため、各営業は医薬品の知識以外にもホームページのレイアウトや、医療機関のPR方法等ができないできません。また、配送の人数も現在限られているので、営業が各施設を営業しながら配達に追われている現状があります。この両方の理由としてが現場に人がいないためとなり、休みもとりにくいため、ブラックに近い部分があると思います。

投稿日:2020年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東邦薬品の基本情報

  • 会社名:東邦薬品株式会社
  • 本社所在地:〒155-8655 東京都世田谷区代沢5-2-1
  • 設立:2008年11月4日
  • URL:https://www.tohoyk.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑