昭和インク工業はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/02



名無しさん

昭和インク工業はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?昭和インク工業で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

製品開発・40代男性・正社員・埼玉県

どちらとも言えない

給与の未払いなどが起きたことは、私の知る限りありません。賞与も年に3回出ます。一度の金額は1.5ヶ月分とそこまで多くはありませんが、3月の決算賞与では業績に応じた金額が一律で支給されます。残業代も10分単位できっちり出ます。ただし、部署ごとに給与の差がかなり激しいです。残業も部署ごとにかなり差があります。技術、製造は定時で帰れないことがほとんどです。休日は土日祝休みの完全週休2日で夏休みと冬休みも4日ずつあります。有給も比較的取りやすいです。給与、休日に関しては、部署にもよりますがブラックと呼べるほどでは無いかと思います。しかし、致命的に上層部への風通しが悪く、上が現場を把握していないために現場を中傷するようなことを平気で口にしたり、個人的な人の好き嫌いでとんでもない人事がまかり通ることもあります。このあたりの特性はブラックであると言って差し支えないかと思います。

投稿日:2020年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




昭和インク工業の基本情報

  • 会社名:昭和インク工業株式会社
  • 本社所在地:〒355-0204 埼玉県比企郡嵐山町花見台9番地
  • 設立:-
  • URL:https://www.showa-ink.jp/

昭和インク工業に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑