岡山村田製作所はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

岡山村田製作所はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?岡山村田製作所で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・製造

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

以前は残業がありましたが、働き方改革が提言されてからほとんど無くなりました。残業になっても15分単位で手当が支給されます。有給も15分単位で取得できるので、臨機応変に取りやすいようです。コロナ禍でマスク不足になった時も、社員とその家族にマスクが支給されました。社員同士の人間関係も良く、パワハラ・セクハラ対策の部署があるため相談しやすく、すぐに対処してくれるそうです。

妻から見た岡山村田製作所の評判・口コミは?
投稿日:2020/07/06

製造業・10代男性・正社員・岡山県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

有給休暇の取得率は高いが、仕事が忙しい時期だと取りにくい。給料は他の会社に比べたらいいのかもしれないが、仕事内容や勤務体系等を加味したらそこまでだと思う。主任や課長など上の人たちとのかかわりが少なく、自分たちの状況や自分たちの考えなどが伝わりにくい。改善活動等があるのですが大きいことをしようとするのに承認がなかなか難しい。自分たちに工程を綺麗にしろというのですが、使ってる自分たちは忙しいこともあり、隅々までとなると難しいからそーいうのであれば上司とかにもやってもらいたい。

投稿日:2020年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




岡山村田製作所の基本情報

岡山村田製作所に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑