ハイエレコンはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/07



名無しさん

ハイエレコンはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ハイエレコンで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. あああ より:

    ※個人的な感想です※

    東京、大阪、広島の拠点毎、また部署により状況は異なります。
    (東京については大手企業へのSES勤務のため、大手企業の労働環境が適用されています。そのため労働時間的な面についてはホワイトである場合が多いです。)

    自社勤務の場合の実態としては、一般的な中小企業のブラック度だと思われます。(完全なブラックではないですが、ホワイトでもありません)
    (広島では、3,4年前に労働基準局の監査が入りました)

    会社の社風や勤務内容に合う人、合わない人がいるため、休職や、離職率も高めです。
    ただ、広島の会社(大企業除く)としては、まともな方だと思います。(そもそも県民性からしてもまともな企業はなかなか出てこない土地だとは思いますが…)

システムエンジニア・50代・準社員・東京都

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

特に残業もなく、定時退社をしています。会社の社風が良いのか分かりませんが、愚痴を言うことはほとんどありません。休日の翌朝も嫌がらずに出社しています。同僚の方とも仲が良いみたいで、定期的にお酒を飲みに行っているようです。そのためか、帰宅時に笑顔で帰ってくることもあります(泥酔することはないです)。また、面白いことがあると楽しそうに話すので、勤めている会社がそんなに悪い会社ではないと感じています。おそらく定年まで勤めると思います。

投稿日:2019年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ハイエレコンの基本情報

  • 会社名:株式会社 ハイエレコン
  • 本社所在地:〒733-0834 広島県広島市西区草津新町1丁目21-35 広島ミクシスビル
  • 設立:1982年6月創立
  • URL:http://www.hek.co.jp/

ハイエレコンに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑