東洋紡はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/15



名無しさん

東洋紡はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?東洋紡で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・生産技術

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

他の企業で働いている主人を知らないのでなんとも言えませんが、正社員のみで派遣や契約社員などがいない、有給休暇が取りやすく残業も比較的少ない、コロナ禍でも収入は減らなかったことなどを考えると、ホワイトではないかなと思います。

妻から見た東洋紡の評判・口コミは?
投稿日:2021/02/26

生産技術・40代・正社員・愛知県

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

労働組合がしっかり機能しており、有給休暇も申請すればほぼ希望通り休めます。休日出勤はほとんどありません。主人と結婚する前は給料がかなり安く生活に不安もありましたが、結婚後は一気に10万近くアップしびっくりしました。交代制でよほどのトラブルがない限り残業も少なくほぼ定時で帰ってきます。勤務時間も交代制の場合は休憩45分の7時間勤務と短めです。社員旅行は近場で一泊のみですが、1年に一度、男性だけで行くので楽しんでいるようです。交代制のため飲み会も少なく、妻としてはありがたいです。一時的に昼の勤務のみに替わった時期は、残業も多く交代勤務の残業無しより給料がかなり減ってしまったので事前に説明が欲しかったです。

投稿日:2019年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東洋紡の基本情報

  • 会社名:東洋紡株式会社
  • 本社所在地:〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜2-2-8
  • 設立:1914年6月26日
  • URL:https://www.toyobo.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑