スクウェア・エニックスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/25



名無しさん

スクウェア・エニックスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?スクウェア・エニックスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・アシスタントディレクター

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

上に書いた通り、その日の仕事が終わり次第時間関係なく帰っていいので、家で仕事をしている私からしたら帰りが早いと感じる日が少なくありません。出張費も充分に出ますし、経費もきちんと出ます。忙しそうだなという時期があっても、有給消化でうまく体調管理ができています。仕事の効率上の関係はあると思いますが、少なくとも旦那の働きぶりを見ていてブラック企業だとは到底思えません。

妻から見たスクウェア・エニックスの評判・口コミは?
投稿日:2020/01/14

企画・30代・正社員・東京都

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

社員食堂が社内にあり、社員の健康を考えほとんどが「薄味」で提供されているということです。働き盛りの男性にはあまり評判は良くないらしいですが、社員のことをよく考えられているなとは思うし、社内で働く女性にとってもありがたいと思います。また、社員のみが利用できる「マッサージルーム」もあり、マッサージ師さんが格安でマッサージしてくれるといいます。業務時間内にそのようなサービスが受けられることは、非常にうらやましいと思います。

投稿日:2019年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




スクウェア・エニックスの基本情報

  • 会社名:株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
  • 本社所在地:東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア
  • 従業員数:2,320名
  • URL:http://www.jp.square-enix.com/
 
   
PAGE TOP ↑