荏原製作所はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/17



名無しさん

荏原製作所はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?荏原製作所で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業・30代・正社員・東京都

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

昔ながらの飲みにケーションなどは健在ですが、年長者が若者の面倒を見るということに関してはスジが通っていると思います。年功序列ではありますが、若い社員が損をすることはなく必ず上司が尻拭いしてくれます。長く働いている女性社員が多いことからも社内の風通しの良さを感じることができます。残業もありますが、家庭の事情や本人の裁量次第で何とかなります。実際、専業主婦である私が体調を崩したときは早く帰ってきてくれます。時代にあった変化をしているとは言い難いですが、本人たちは納得しているし楽しそうに働いているのでどちらかと言えばホワイト企業だと思います。

投稿日:2020年4月

設計・40代・正社員・神奈川県

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

土日祝日は必ず休みなので、家族の予定が立てやすいです。隔日ごとに定時で上がらなければならないそうですが、業務が押しているときは残業できる日に残る時間が長くなってるのが心配ポイントです。それでも日付が変わる頃まで遅くまで残ることがなさそうなので一人一人の裁量は適量でコントロールできているのかなと思います。また年末年始や大型連休、夏休みは2回あるのでメリハリをつけた働き方ができそうで自分がそこの社員だったら働きたい会社だなと思いました。

投稿日:2019年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




荏原製作所の基本情報

  • 会社名:株式会社 荏原製作所
  • 本社所在地:〒144-8510 東京都大田区羽田旭町11-1
  • 設立:1920年5月
  • URL:https://www.ebara.co.jp/

荏原製作所に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑