野村総合研究所はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/11



名無しさん

野村総合研究所はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?野村総合研究所で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

システムエンジニア・20代・正社員・福岡県

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

テレワークが導入され、軽い風邪の際や大規模な公共交通機関の乱れのときには、自己判断でテレワークをすることができるというのが大きな理由です。このほかにも、健康管理時間という概念で残業時間を減らす取り組みもあり、繁忙期と閑散期で相殺させるなどの暇なときには早く帰宅できるようになっているからです。休暇の種類も多く、夏休みとは別にリフレッシュ休暇があり、家族旅行や自分のリフレッシュに使えるというのもこれだけしっかり休暇があってホワイト企業だなと感じる理由です。

投稿日:2020年3月

コンサルタント・30代・正社員・東京都

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

仕事はとても忙しいのですが、繁忙期以外の時期にはゆっくりと休むことができます。年に何日有給を取らなければいけない等の条件があり、積極的に有給を取るように部内での働きかけがあるのでとても休みやすい環境にあると思います。また在宅の勤務も可能であるので、やるべき事をしっかりとクリアすれば後は自分の責任で動けるという雰囲気なのでとても働きやすいそうです。休みを取りやすいことと、自分の責任において時間を使えることの2点でホワイト企業であると思います。

投稿日:2019年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




野村総合研究所の基本情報

  • 会社名:株式会社野村総合研究所
  • 本社所在地:東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
  • 従業員数:12,708人
  • URL:https://www.nri.com/jp
 
   
PAGE TOP ↑