新明和工業はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/15



名無しさん

新明和工業はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?新明和工業で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

残業も多くなく早く帰ってきてくれて、休日出勤もほぼなく、持ち帰り仕事もなく、病欠の際も減給ではなく有給消化してくれて、飲み会も多くないので、特にブラック企業の要素は無いと思います。もう少し気軽に有給が使えるようになるといいなと思います。

妻から見た新明和工業の評判・口コミは?
投稿日:2019/12/13

営業・30代・正社員・兵庫県

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

残業も比較的少なく、休日出勤もほぼなく、飲み会の頻度もそれほど多くないので妻としては安心です。有給はなかなか取りづらいようではありますが、ハネムーンや出産時など、ここぞというときは快く休ませてくれて、インフルエンザなどの感染症の際は減給ではなく有給消化してくれたり、お盆や年末年始などの大型連休の前後や間の平日に有給を使って長いお休みにしてくれたりという使い方です。ボーナスもそこそこあり、安定していると思います。

投稿日:2019年12月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




新明和工業の基本情報

新明和工業に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑