日立建機はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

日立建機はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?日立建機で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 40代後半(男性)・製造

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

残業は繁忙期以外少なく、住宅援助や福利厚生もしっかりしています。主人の話を聞くと、人間関係も恵まれているようです。正直ホワイト企業とまで言えるか考えましたが、低賃金で残業ざんまいと聞くブラック企業と比べるとホワイトなのかなと思います。

妻から見た日立建機の評判・口コミは?
投稿日:2021/06/09

経理・30代・正社員・東京都

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

ホワイト企業だと考える理由として、3つの理由があります。まず1つ目は、有休を取得しやすいからです。他の企業だと、有休が消化できずに流れてしまうこともあると思いますが、主人はきっちり全ての有休を消化しています。次に2つ目は、フレックス勤務が可能だからです。満員電車がイヤだから少し時間をずらして出勤するということが可能なので、気分的にも楽みたいです。そして最後3つ目は、テレワークも可能だからです。テレワークが出来ると、本人の体調があまり優れないときや子供の面倒を見てもらいたいときに融通が利くため、主人だけでなく私も助かっています。これら3つのことが可能な企業はほぼないと思いますので、主人の会社はホワイト企業だと思います。

投稿日:2020年1月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日立建機の基本情報

日立建機に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑