富岳通運はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/15



名無しさん

富岳通運はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?富岳通運で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. コンプラ万太郎 より:

    過積載行政処分を受けた会社。前よりマシにはなったみたいだがそれでも過積載をしている、ごくたまに点呼者いないのに点呼、求人では休憩時間しっかり取れると書いてあるが仕事によっては全然取れない。なのに1時間書くように言われる。大きい会社なのにいろいろ雑で残念。もちろんデジタコは使ってません。紙タコです。仕事開始前にパシリに使われたこともありました。

    従業員の中では仕事は早いほうがいいという風潮で遅いとあいつ遅いからなぁと文句ばかり。過積載して速度オーバーして早く終わらせるのが正義らしい。基本的に仲良さそうに見えるがすぐに文句・怒鳴りつける従業員も少なからずいる。脅しのようなこともあった。どんな人でも採用して使い捨てなので異常人格者が入ってくるのは仕方がないのでしょう。

    管理者は速度オーバーにはさらっと気をつけろという。過積載に対しては計算ができないらしく一応気を付けてるつもりらしい。

    会社が大きいのですぐに潰れるなんてことはないので運送業の中ではマシな方だとは思うがボーナスも退職金もお小遣い程度でいろいろブラックな面をみると若い人はもう少しコンプラ整ってる真面目な会社に行ったほうがいいのではないでしょうか?

  2. y より:

    運転免許しか能力がない人用の仕事。
    客からは、感謝される仕事ではない。
    いろいろ勉強になりました。悪い意味で。
    人生で最悪な時間でした。

  3. 昔勤めていた人 より:

    ブラック。
    募集の金額に偽りあり。
    残業は、タイムカード切ってからやってだって。
    部下のミスは、部下のもの。
    上司は、威張るだけ。部下のミスは関係ない。
    ミスすると、月1万手取りが下がる。
    誤配すると、全員スタッフの前で晒す。
    大きなミスは、会社は保険でまかなうが、当の本人は、長期間会社に払い続けると聞いた。
    扱う荷物は、何でも引き受ける。ゲテモノであっても。ミスは運送した人のモノ。
    給料は安い。
    長年勤めている人は、他に仕事が見つからないから辞められないと我慢している。
    新人に嫌な仕事をまわす。新人は早く帰る機会はない。嫌な先輩が大半だった。
    過積載は、あたりまえ。
    スタッフが頻繁に辞めて、給料が良いと偽りの募集にまた新人が入ってくる。ボーナスはない。長時間働きまくって、20万ちょいだった。
    本当辞めて正解だった。

  4. 匿名 より:

    ちょいブラック

配送・30代・正社員・山梨県

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

福利厚生がしっかりしています。健康診断は必ず行われているし、日頃から社員の健康を留意してくれてる感がすごくあります。忙しい仕事ですが上司はきちんと部下のことをよく考えてくれ、面倒見もよく、上下関係に拘らず一致団結して仕事に取り組んでいるように見えます。職業柄なのか仕事に対し真摯的に取り組んでらっしゃる方が殆どです。主人から会社の態勢について不満を聞くことはなく、本人も満足して日々働いているようです。労働組合もきちんと機能しているようです。

投稿日:2020年1月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




富岳通運の基本情報

  • 会社名:富岳通運株式会社
  • 本社所在地:〒400-0054 山梨県甲府市西下条町1167番地8
  • 設立:1944年2月12日
  • URL:http://www.fugaku.co.jp/

富岳通運に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑