パラテクノはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/15



名無しさん

パラテクノはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?パラテクノで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    責任者のやる気が無くて士気が低くて困っています。責任者が看護師長の悪口を言ったり、看護師長に出てってほしいとパートの前で言ったり。。パートさんが入っては辞めを繰り返し、2年間で8人くらい変わったようです。
    それをもっと上の上司に伝えても親身に受け取っていなく、仕事にやる気がある人よりも、なあなあでも仲良くがテーマな感じでやる気の無さを感じます。士気が低くて退職を考えてます。

  2. 匿名 より:

    入社1年目ならホワイト、将来性と言う意味では2年目以降から完全にブラックになります。
    入社は職歴にあまり関係なく採用されますし、難易度も低いので簡単に出来ます。
    ですが昇給は年500円固定、成績は関係無く一律です。先日ベースアップと称して2000円上がりましたが、焼け石に雀の涙ぐらいの効果です。昨年よりも手取りは減っています。
    契約社員の間は一生このままなので、年々生活は苦しくなります。
    ボーナスの査定と正社員登用については、上司に気に入られているかどうかが全てなので、倫理感に従って実績を積み上げてもまったく意味を成しません。
    そう言った給料を求めないのなら、休みの取得や制度のフル活用は期待出来ます。
    表向きなコンプライアンス遵守はちゃんとしていますが、社内揉み消しも多い体質なので、パワハラセクハラ発生時には即外部機関への通報がオススメです。

  3. 匿名 より:

    正社員として入社した場合はホワイトです。
    契約社員として入社した場合はブラックの可能性が高いです。対外的な体裁を非常に重んじる社風のため、法律や規則に違反するような事を外部から指摘されることを極端に恐れます。ただし、正社員がそういったことから責任を回避するために契約社員は都合の良い道具として扱われます。社員登用は上司による推薦が必要で明確な基準はありません。そのため上司の好き嫌いのみで昇進が決まり、上司に媚びを売った者だけに正社員登用の可能性が開かれます。よって顧客を大切にした誠実な仕事をしても会社に飼い殺しにされるのが関の山です。

システム管理・40代・正社員・千葉県

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

連絡事項や決定事項が上層部で止まっていたり、相談しても結論の出ない上司がいたり、組織としてはまだまだ未熟であり、これで会社として成り立っているのが不思議に思う点があります。パートを残して、ほぼ毎日定時に帰宅する責任者もいます。ただ、給与や福利厚生、休みの取りやすさは恵まれていると感じます。給与はともかく、ボーマスは毎年着実にアップしているし、休みの取りやすさ、体調に関して周囲もフォローしてくれるので安心できます。

投稿日:2020年1月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




パラテクノの基本情報

  • 会社名:パラテクノ株式会社
  • 本社所在地:〒113-8415 東京都文京区本郷5-28-3 パラテクノ本郷ビル
  • 設立:2002年7月12日
  • URL:https://www.paratechno.co.jp/

パラテクノに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑