広島市農業協同組合はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/07



名無しさん

広島市農業協同組合はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?広島市農業協同組合で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

渉外・30代・正社員・広島県

(奥様から見て)どちらかと言えばブラック企業だと思う

大手なので安心していましたが、やはり営業になるのでノルマが厳しいようです。個人目標、特に支店目標に達成しなければ、というプレッシャーがかなりあるようで、月末は必ず帰宅時間が遅くなります。そうでなくても定時で帰れる日はほぼありません。そして、ノルマ達成のため家族、親戚、友人にまで頭を下げて色々な保険に加入してもらっています。私も必要のない保険にたくさん加入しているので家計がかなり苦しいです。旦那の給料はほぼそれに費やしているので何年働いてもプラスになりません。旦那も転職しようか何度も考えているようです。

投稿日:2020年2月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




広島市農業協同組合の基本情報

  • 会社名:広島市農業協同組合
  • 本社所在地:〒731-0122 広島県広島市安佐南区中筋3-26-16
  • 設立:1993年4月1日
  • URL:https://www.ja-hiroshimashi.or.jp/
 
   
PAGE TOP ↑