国立大学法人 北海道大学はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/15



名無しさん

国立大学法人 北海道大学はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?国立大学法人 北海道大学で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

満足度:★★★★★ 40代前半(男性)・事務

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

一部の部署では残業が多かったり、仕事の内容的にも大変な部分も多々あるとは思いますが、基本的には職員のことを大切に考えてくれる大学だと思っています。主人も色々な部署へ異動していますが、私がそばで見ている限り、ブラック企業ではないと思っています。

妻から見た北海道大学の評判・口コミは?
投稿日:2018/04/06

企画・40代・正社員・北海道

(奥様から見て)どちらかと言えばブラック企業だと思う

非常勤の職員に対してや、正規職員でも働く場所によっては早く帰ることができますが、一方で教員や事務職員をとりまとめる事務局では通常の勤務時間ではとうてい終わらない仕事量があります。それに対して、残業をするなといっても、無理な話ですが、去年には厚生労働省から指摘があったそうです。しかし、主人からするとそんなに簡単に終わる仕事はないと言っていました。遅いときは終電をすぎて帰って来る時もあります。それに対して本格的な問題視をしない企業側はブラックとしか私には思えません。

投稿日:2020年2月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




国立大学法人 北海道大学の基本情報

  • 会社名:国立大学法人 北海道大学
  • 本社所在地:北海道札幌市北区北8条西5丁目
  • 従業員数:2,068名
  • URL:https://www.hokudai.ac.jp/
 
   
PAGE TOP ↑