デロイト トーマツ コンサルティングはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/13



名無しさん

デロイト トーマツ コンサルティングはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?デロイト トーマツ コンサルティングで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 20代(男性)・コンサルタント・正社員

ホワイト企業だと思う

他人からみれば仕事量、労働時間等ブラックに映るかもしれません。でも私にしてみれば、好きなことに没頭してお金を稼げていたので、ブラックというよりもホワイト企業だと思っていました。頭を使うのが本当に大好きで、困難を乗り越えることを心の底から快感と捉えられる人は同じように感じてくれると思います。そうでないなら、苦痛に感じてブラック企業だという人もいるとは思います。

デロイトトーマツコンサルティングの評判・口コミ
投稿日:2020/04/08

20代(女性)・アソシエイト・正社員

ホワイト企業だと思う

ビジネスマンにとって十分に成長できる会社だからホワイトだと思います。お給料もいいし、仕事のチャンスも沢山ありますので、自己研鑽しながら仕事に努力すればきっといい将来につながります。皆頭いいですし、外国の方も多くいらっしゃるので、バリバリな働く環境です。

デロイトトーマツコンサルティングの働きやすさ・評判は?
投稿日:2017/11/23

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・コンサルタント・正社員

ブラック企業だと思う

休日も含め労働時間は無制限であり、気が休まるタイミングはほとんどありませんでした。実際に体調を崩し、通院を余儀なくされました。私以外にも精神を病む人が多くいました。マネジメントも形式的な管理しかしておらず、現場は疲弊しきっていました。給料もさほど高くなく、時給換算するとコンビニのバイトの方が稼げているほどです。

デロイト トーマツ コンサルティングの評判・口コミ
投稿日:2020/08/24

30代(男性)・コンサルタント・正社員

ホワイト企業だと思う

残業時間が多かったり、仕事の量が多かったりと大変なことはたくさんありますが、それ相応の給料が払われますし、社員のスキルを伸ばすためにたくさんの教育プログラムが用意されていますので、決してブラック企業ではないと思います。

デロイト トーマツ コンサルティングの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/03/01

コンサルタント・20代・正社員・東京都

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

朝9時頃には出社し、日が変わる前に帰ってくれば良い方な状態が続いています。土日も働かなければならないことが珍しくなく、休日も上司からメールが来るため気が休まらないようです。報酬に関しては、ベース給料は良いですが残業が実質付かないため、時給換算したらかなり低くなります。求められる水準も高いため、受けているプレッシャーを考えても割に合わないように感じます。周囲の人は良い人が多いようですが、パワハラ気質の人間もいるようで精神的にもきつい職場です。

投稿日:2020年2月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




デロイト トーマツ コンサルティングの基本情報

  • 会社名:デロイトトーマツコンサルティング合同会社
  • 本社所在地:大阪府大阪市中央区 今橋4-1-1 淀屋橋三井ビルディング(淀屋橋odona)
  • 従業員数:11,300名(2017年8月末)
  • URL:https://www2.deloitte.com/jp/ja.html
 
   
PAGE TOP ↑