アールエフはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

アールエフはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?アールエフで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

どちらかでいえばブラックだと思います。社風などもネットで検索しても一部ですがあまりよくはないような内容が。ただ本人的にはあまりそう思ってないようで、伝わってきます。休みや給料の面、それからボーナスなどを見たら、どうしてもブラックとしかいえません。昇給もかなり曖昧で期待はしていません。シフトなので希望をだしたりすることは月一くらいで可能みたいです。長くいてほしいかは、私は微妙です

妻から見たアールエフ(RF)の評判・口コミは?
投稿日:2020/03/30

営業・20代・正社員・東京都

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

ブラック企業と思う理由として挙げられるのが大きく分けて3つあります。1つ目は給与が低いです。毎日遅くまで働きに出て手取り給与が20万行きません。毎月の生活が苦しいです。2つ目は有給休暇が取れない。無理やり取ろうとしても何故か欠勤扱いになります。理由を聞くと驚きました。私用での有給休暇を認めないとのことです。これを聞いたときは一瞬思考が停止しました。よく意味がわからなかったです。葬式でやむを得ない時にのみ使えるそうで、新婚旅行などの休暇は認めないそうです。3つ目は拘束時間の長さです。毎月残業は疎らですが、多い月で80時間を超えます。夫に聞くと先輩方は100時間を超えている人もいるそうです。残業がこんなにも多いのに1つ目で書いた様に給与が低いのは不思議です。

投稿日:2020年4月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アールエフの基本情報

  • 会社名:株式会社 アールエフ
  • 本社所在地:〒381-0024 長野県長野市南長池299-16
  • 設立:1998年6月
  • URL:http://rfsystemlab.com/

アールエフに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑