東京都営交通協力会はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/17



名無しさん

東京都営交通協力会はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?東京都営交通協力会で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 名無し より:

    大江戸線中井駅(協力会委託駅) 要注意
    パワハラ横行

  2. 通りすがり より:

    ブラック。都営地下鉄の委託駅員。最低な企業。

    新人研修も詰め込み。
    泊まり勤務2回目ですべての業務を覚えてないと、人格否定される。鍵束のなかから一瞬で鍵を探し出さないと、勉強不足と言われる。しまいには何かあると研修担当者から「ブッブー違う!」などと低レベルかつ幼稚な発言が飛び出してくる。
    泊まり勤務2回目で仕事覚えられるくらいの人なら、最初から見習い要らないのではないか。バカな会社

    しかもパワハラ相談窓口にメールで連絡したのに、全然連絡なし。普通の会社ならせめて受付しましたとか今後の対応について連絡するでしょ。

    体調不良で休んでいるにも関わらず、何度も電話してきたりすぐ電話に出ろと強要。しまいには仕事続ける気あるのかと言い出す始末。

    上記のことがあるが、その割に管理者たちは「社会人とは~」というのがお好きみたいで。一番社会人として伴ってないのはお前だろって思う

  3. あるひと より:

    ブラック企業
    休憩時間中に接客対応をさせられる。サービス残業あたりまえ。仕事の時間中なのに仕事しない。

  4. 無駄な時間 より:

    ブラック。仕事しない人はかなりいた。個人情報もダダ漏れ。パワハラや気に入らないやつには辞職を強要。かなりヤバい。辞めて良かった。

事務・20代・正社員・東京都

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

一時間単位の時短休というものがあり、週に一度は在宅勤務を推奨しているようです。有給消化率も高いようです。また、職場には『リフレッシュ部屋』というものがあり、仮眠をとれる場所も設けられておりました。残業もほとんどなく、9割の人が定時に帰宅しているようです。飲み会なども頻繁には無く、強制参加のような風潮もないようです。上司にも恵まれており、職場でのいじめや嫌がらせ等は他の部署でも聞いたことが無いと言っておりました。

投稿日:2020年4月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東京都営交通協力会の基本情報

  • 会社名:一般財団法人 東京都営交通協力会
  • 本社所在地:〒136-0072 東京都江東区大島5丁目10番10号
  • 設立:1943年5月29日
  • URL:https://www.tkk.or.jp/

東京都営交通協力会に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑