稲沢市役所はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/17



名無しさん

稲沢市役所はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?稲沢市役所で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

窓口、事務・30代・正社員・愛知県

(奥様から見て)どちらかと言えばブラック企業だと思う

ブラックだと思う理由は、残業や休日出勤をしないといけないような人員や業務内容なのに支払われる残業休日手当は本来の2割程度であることです。公務員であるにも関わらず残業代が正当に支払われないのは疑問を感じました。私も数か月前まで公務員でしたが、全額とは言わずともそこまで差し引かれるということはなかったのでさらに疑問を抱きました。部署によって忙しさや人員の差があるのはわかりますが、どうして負担が多くストレスで退職してしまうような部署を和らげる人事をしてくれないのかとも思います。夫は今年で今の部署に就いてから5年目になりましたが、人事異動が活発なはずなのに動かされないのは、病んで退職された方の分残らなくてはならない現状があるからだと聞いています。公的機関であってもホワイトばかりではないのだと思いました。

投稿日:2020年6月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




稲沢市役所の基本情報

稲沢市役所に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑