セノンはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/17



名無しさん

セノンはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?セノンで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    寮は部屋以外共用の所と共用ではない所の2種類あります。基本的に自分で選ぶことはできません。男性の高卒や専門卒の寮はお風呂、食堂、洗面台など共用の所があります。配属先の空港によって異なります。

  2. 匿名 より:

    セノンの保安検査員は、長時間労働が多いです。5時15分から20時までの勤務がほとんどです。日によって6時スタートの時もあります。寮も部屋以外共用だったりします。

  3. 小谷野 より:

    ブラック企業です。
    守りの名手、信頼される警備会社みたいな事を言ってますが、求人票には試用期間終了後に正社員に登用すると記載しながら、試用期間終了後は有期契約社員として雇用でした。
    正社員になるには臨警をバンバン出て社蓄な人で無いと正社員に登用しないらしく、45歳を越えたら臨警にバンバン出ていて社蓄な人でも正社員にはなれないです。
    正社員になる具体的な理由が無いのでさっぱりわかりません。
    頑張れば正社員になれるとか精神論ばかりでした。

  4. 野々村 より:

    人間関係がいや 飲み会が多い
    けられる けなさるなとパワハラまがいがおおい

  5. しつにき より:

    グレーかな?
    でも、揉み消しはある。

  6. ちまって より:

    空港を利用する一般のお客様方が行き来するところで休憩しています

警備員・20代・正社員・北海道

(奥様から見て)どちらかと言えばブラック企業だと思う

警備員という職業なので仕方ないのかもしれませんが、拘束時間が非常に長いお仕事です。勤務時間も朝5時半に家を出て、帰宅が21時なんてこともあります。また、休憩時間もそのうち小刻みに3時間程度ある為余計に時間が長く感じます。空港での警備をしているのですが、休憩所も用意していただけていないようで、空港を利用する一般のお客様方が行き来するところで休憩しています。給与も少なく拘束している割にみなしという制度は用いていなく、全て実働の計算での給与支払いとなります。なので、1日の拘束時間が14時間程度あるとしても、1か月あたりの給料は手取りで16万ほどです。割に合わないと思います。役職等がついても給与が上がるのは雀の涙程度です。社内資格というものがとれない従業員は正社員扱いされずずっとアルバイト扱いとなるのも不満の点です。一人暮らしなら良いですが、家庭持ちの方はこの会社の給与ではやっていけないです。

投稿日:2020年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




セノンの基本情報

  • 会社名:株式会社セノン
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビルディング16階
  • 従業員数:8,300名
  • URL:https://www.senon.co.jp/

セノンに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑