電通国際情報サービスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/17



名無しさん

電通国際情報サービスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?電通国際情報サービスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

システムエンジニア・30代・正社員・千葉県

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

私も以前、旦那とは別の会社ではありますが、同じ職種で働いていました。この業種に限らないことなのかもしれませんが、職場ではメンタルを悪くする人が多く見られました。私の職場では自分自身に余裕がないからか、そういう人への理解がまだあまりないようで、その人たちは居場所がなくなっていくような印象を持ちました。一方旦那の会社ですが、以前、旦那自身がメンタルの調子を悪くしたことがありました。しかし、上司の理解がすごくあるのと、産業医の仕事が早く、すぐに仕事をしばらくお休みできるようになりました。復職後もすごく気遣ってくださっているようで、旦那も肩の力が少し抜けたようです。残業時間もきっちり管理されているようので、システムエンジニアとしてはホワイトなのだと思いました。

投稿日:2020年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




電通国際情報サービスの基本情報

  • 会社名:電通国際情報サービス
  • 本社所在地:東京都港区港南2-17-1
  • 従業員数:2,716名
  • URL:https://www.isid.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑