三井住友カードはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/22



名無しさん

三井住友カードはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?三井住友カードで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

システム開発・20代・正社員・東京都

(奥様から見て)どちらかと言えばブラック企業だと思う

ブラック企業だと思う点は2点あります。

1点目は、残業です。朝の7時くらいから出社し、22時くらいまで働いていることがあります。もちろん残業日は波がありますので定時で上がる日もあります。システム開発の部署の為、繁忙期や閑散期というのは特にないと聞いています。それにも関わらず、なぜそこまで残業する日が発生するのでしょうか。

2点目は在宅勤務が推奨されていない点です。コロナで緊急事態宣言が出され、その後も各企業在宅勤務が推奨されてきました。しかし、旦那の部署はシステムだからという理由で緊急事態宣言後、毎日出社していました。出社するかは各自の判断に委ねると言われていましたが、暗黙の了解で出社という意味に捉えるしかありません。時代の変化に伴い、働き方を変えて欲しいと思いました。

投稿日:2020年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三井住友カードの基本情報

  • 会社名:三井住友カード株式会社
  • 本社所在地:〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目2番31号 SMBC豊洲ビル
  • 設立:1967年12月26日
  • URL:https://www.smbc-card.com/sp/index.jsp

三井住友カードに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑