海上自衛隊はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

海上自衛隊はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?海上自衛隊で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 30代後半(男性)・電測隊員

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

ホワイト企業を週休2日制1日8時間勤務という考えでみると、全く異なるからです。出張中は24時間勤務で、当直での24時間勤務もあり、振替休日は年間で30日以上たまり消費しきれません。まとまって休めるときもありますが、とてもアンバランスで体力的にしんどいと思います。

妻から見た海上自衛隊の評判・口コミは?
投稿日:2021/06/14

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・エンジニア

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

海上自衛隊という国家のお仕事ではありますが、傍から見ていると一般の企業では考えられないような部分も多く、どうなんだろうと思うことも正直多いです。誇り高いお仕事ではありますが、家族からすれば働かされすぎているという印象です。

妻から見た海上自衛隊の評判・口コミは?
投稿日:2021/03/31

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




海上自衛隊の基本情報

  • 会社名:海上自衛隊
  • 本社所在地:東京都新宿区市谷本村町5-1
  • 従業員数:-
  • URL:http://www.mod.go.jp/msdf/

海上自衛隊に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑