ヤオコーはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/15



名無しさん

ヤオコーはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ヤオコーで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. えふちせ より:

    集団嫌がらせについて人事総務部に電話したら退職勧告されましたw

  2. 新座 より:

    ブラックです。
    身内が亡くなったとき、休暇をもらえず、普通に交代して休むように言われましたが、パート人数が足りなくて交代できず…喪主を務めた夫がヤオコーに怒鳴り込みの電話をかけて、退職しました。
    新入りパートは、古参パートに必ずいびられます。

  3. 名無しくん より:

    まじでブラック企業
    2ヶ月実習しているが、やばい。物に当たる人、文句を言う人、やったことがないのにできるかと押し付けられる、舐めてんのか?とかふざけんなとか普通に言ってるから。もうやめるけど、人間は間違えることはあるのに、間違えるなと暴言、態度やばい。他の部門の主任は全員優しい。本当に終わり。
    二度とその人とやりたくない。自分だけに八つ当たりしてくる。意味がわからない。

  4. さかな より:

    ブラック企業です。
    惣菜のフライヤーなんて時間以内に終わる量じゃない。

  5. 田中まなみ より:

    完全にブラックです。制服に着替えて作業するのに着替えの時間は労働時間に含まれません。その上未だに10分単位で毎日の労働時間を切り捨てられます。無駄をなくして経費削減を目指しているようですが、法律違反の人件費削減はやめてほしいです。

  6. たまりん より:

    ブラック企業

    サービス残業当たり前、パート同士のパワハラ、それを店責は知ってるのに見て見ぬふり
    外面はいいように言われてるけど、中身は残念な職場です

評価:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

ブラックかホワイトかの二択で言えばホワイトになりますが、私個人の正直な気持ちとしてはホワイトに近いグレーだと思います。会社自体は何十年も軌道に乗り続けており、売り上げもいいのだと思いますが、社員一人一人、特に課長や部長などが担う業務が非常に多いように感じるからです。主人の話を聞いていると、もう少し下の社員にもやらせるべきなのではないだろうかと思うことがあります。

妻から見たヤオコーの評判・口コミは?
投稿日:2020/08/26

評価:★★★★☆ 20代(女性)・レジ部・アルバイト・パート

ブラック企業だと思う

アルバイト・パートであればライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が出来る良い職場であったと感じますが、正社員の働き方を見る限りではサービス残業が横行していたりパワハラがまかり通っているなど決してホワイト企業であるとは言えない環境です。これは自分が勤務していた店舗のことなので、他店舗は同様であったかは分かりません。

ヤオコーの評判・口コミは?
投稿日:2021/06/10

評価:★★★★☆ 40代(男性)・青果販売員・アルバイト・パート

ホワイト企業だと思う

正直、ブラックだと思う時もあります。仕事面に関してですが、覚えることが想像以上に多く、また任される仕事も多く残業をしなくてはならない雰囲気になるときもあります。それでもちゃんと残業分のお給金は計算をしてくれますし、体調が悪い時は早退もさせてくれて、何よりメンバーが色々と助けてくれるので職場の雰囲気は悪くありません。トータルとしてはホワイトかなと思っています。

ヤオコーの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/19

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・販売・正社員

ブラック企業だと思う

拘束時間が異常に長く感じるからです。始業前、終業後のサービス残業が長いし、サービス出勤して仕事をしても、「早く帰れ」や、「来るな」などは言わず、上司は見て見ぬふりしかしません。本社の部長クラスは、終業後カードを切ると「もう帰るのか?」とサービス残業を強要するような物言いをしてきました。社員が定時で早く帰った後、部長クラスが巡回で来ると、何故もう帰っているんだと激怒していたこともしばしばあります。

ヤオコーの評判・口コミ
投稿日:2020/02/05

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ヤオコーの基本情報

  • 会社名:株式会社ヤオコー
  • 本社所在地:埼玉県川越市脇田本町1番地5
  • 従業員数:13,274名
  • URL:https://www.yaoko-net.com
 
   
PAGE TOP ↑